朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

出勤すれど…。

asa_yu2006-01-09

月曜日。寒い中を出勤。
今朝はなぜか順調に到着。いつもより早く着く。週末の寝だめ効果であろうか。でも眠い。とりあえず、PCを立ち上げて仕事を開始したらまだシステムはRead Onlyでした。orz
私が普段やらないようなことをやったせいなのか?明日、うちの職場はイスラム教のお休みなので同僚は全員休暇をとってお休み。1人で動かないシステムを見てちょっと笑ってしまった。結局またもメールチェック、ニュースチェック、そしてネットの一日。なんだかネットしにわざわざ職場まで来たよーな。でもシステムに入れなきゃ仕事になんないのでしょうがない。
午後は暇に開かせてM月さんとお茶をする。オフィスの中は結構寒いので暖かいところでお茶をして生き返る。しかしここまで暇だとどうすればいいのやら。仕事に来なくてすむのならもっとうれしいんだけど。
こうなったら長くいてもしょうがないので、またも定時に帰宅。新しいゲームもあるので途中で停滞していた麻雀ゲームをダメ元でやってみたら、なんといつまでたってもクリアできなかったステージをあっさり終えてしまった。あと一回優勝したら犬を返してもらえるようなのでがんばろうっと。しかし最後の条件は厳しいなあ。半荘6回やって一度も最下位にならずにトップで終われって。最下位にならないように打ってたら中々トップはとれないし、う〜ん。とりあえず一回やってみたら何と2位。最後までやって2位って…情けなや。
情けないながらも思いがけずにちょっと進んだので満ち足りて就寝。
今日の写真はアイちゃん。なぜか後ろ足をつっぱってます。