朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お休みは時の立つのが早い。

asa_yu2006-01-02

昼頃起床。
寒いけど、先週ほどではない。お洗濯をしたり、ニュースをみたりしながら一日ノンビリ。今日は振り替えでスーパーなどもお休みなので、ちょっと外に散歩に出た以外は家の中。ネットをしたり、猫と遊んだり、平和でした。
姉に電話をして新年の挨拶。上の子が今実家のほうに一人で遊びにいったので静かだそうな。クリスマスに買った新しい「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ガッツぶるー」は何と就職までさせることが出来るらしい。日本はバーチャルでも人生、忙しいですな。姉に言わせるとスローライフっぽく宣伝している「おいでよ どうぶつの森」でもバイトしなきゃいけなかったりして大変だそうな。世相を反映するだけあってゲームの中もせちがらいのかしらん。さらに姉にあげた「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」が面白いのであんたも買え、と言われる。これは10歳の姪っ子がやったら脳年齢が70過ぎと出たそうな。子供がやることは想定してないとして、これっていいのか悪いのか。ちなみに姉は50過ぎだったそう。
静かな一日を過ごして、夜は久しぶりにゆっくりお風呂に浸かって就寝。
写真は昨日のブエノスとアイレスの続き。見詰め合った後、おもむろに戦う2匹。ブエちゃんがあられもない格好してます。