朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

出勤だ。

昨日ボケッとしすぎた所為か朝も何だかモーローとしている。外に出た途端に目がさめましたけどね。いやあ、寒いわ。
仕事場に着いても、誰もいない。同僚もいなけりゃ上司もいないので、自分のペースで静かにお仕事。職場全体でにぎわっているのは郵便局とカフェだけでした。お昼も空いてるし、ずっとこういう風だといいなあ。
午後になり同じく出勤しているM月さんから電話。「暇なのでお茶しない?」とのお誘いでした。喜んで了承。二人でコーヒーを飲みながらしばしおしゃべり。メッセンジャー以外、人と会ってなかったので良かったです。いつもの時間に帰宅。
外に出たら、朝よりさらに温度が下がっている。空からは雪もちらついてるし。帰宅途中でO村さんのアパートの窓を見るとまだ帰っていないようなので、ついでに猫に餌をやってトイレ掃除をしておく。2匹とも餌の効果か可愛く鳴きながら懐いてくれるので、とても可愛い。
O村宅を出たら寒いので寄り道せずに帰宅。前にレンタルしたDVD、「アイ,ロボット 通常版 [DVD]」を鑑賞。あまり期待してなかったせいか結構面白く見てしまった。ストーリは意外性もへったくれもまったくないけど、特撮は見ていて楽しい。ウィル・スミスは相変わらず憎めない顔をしている。そして無駄にいい体。しかし、メインで登場する「サニー」のようなロボットは実際持ったら物凄く面倒くさそうだ。
映画の後はTVを見ながらアイロンがけ。その後は適当に遊んで就寝。

アイ,ロボット 通常版 [DVD]

アイ,ロボット 通常版 [DVD]