朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ああ、ゆったり。

asa_yu2005-12-26

振り替えで今日はお休み。
やっぱり昼近くにのそのそと起き出して行動開始。朝昼兼用のご飯を食べてから、やはり少しは掃除をせねば、と寝室に掃除機をかける。いやあ、久しぶりにちゃんと掃除機をかけたらベッド下が凄い事になっていた。Dyson サイクロンクリーナー アニマルプロ DC-12の中にはとんでもない量の猫毛がグルグル回っている。すごいなあ。
とりあえず、今日は寝室だけ掃除して外出。母の誕生日プレゼントを入れる封筒を買いに出たついでにO村家で猫と戯れる。今日で一応世話も最後なんですが、ようやっとダルマが慣れてきたようで、鍵を開けたら廊下で待ってました。お腹がすいてたのね。相変わらず2匹とも靴紐遊びが好き。
帰宅途中、近所の日本食料品店に寄ったらT丸家の息子さんが働いていてビックリ。冬休みの一週間だけアルバイトだそうな。もうそんな年齢になったのねえ、と感心。帰って家の猫にも餌をやっていると金曜日にA君がアイちゃんを見て言った「こいつ、太った?」を思い出す。最近疑ってはいたものの、希望的観測で否定していたのですが、A君の「だって前は寝てるときだけ丸かったけど、今は立ってても丸いじゃん」という身も蓋もないコメントに現実を直視せざるをえなくなったような。最近全然動かないもんなあ。寒いから寝てばかりいるのかと思ったけど単に重過ぎて動けなくなったのだろうか。とりあえず紐遊びをしてみましたが、やなり動きが鈍い。餌の量も気をつけているのですが、う〜む。まあ本猫はいたって満足そうだけど。
とりあえず明日は仕事なので、ネットをしてから就寝。
今日の写真はやっぱり太すぎだろうorz、なアイちゃん。ブエちゃんと遠近感がありすぎです。