朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマス・イブ

でも何ということもなく。(笑)
さすがに起きたら2時でした。せっかくだからと街に散歩がてら出かけると、世間が皆買い物をしている。楽しそうでつい自分も参加。明日の朝ごはんと来年の手帳を買いに出たのですが、気づいたら、ケーキとかセールの靴とか買ってました。丁度履いている靴がボロボロになっていたので、そのまま新しい靴を履いて帰る。中々楽で履き心地がいいので満足。
最後にお寿司を買って、一人でDVDでも見ながらゆっくり食べようと思っていたら、また昔から知っているお店の人が「いいから、持ってって」と大きなお寿司パックとサラダ類をとっても安い値段で売ってくれました。
何だか思ったより食料が大量になってしまったので、暇をしているという3号くんに連絡して二人で宴会。楽しくご飯を食べてDVDを見ていると、近所のレストランで食事をしていた7号氏一家が全員で登場。久しぶりに娘さんのYちゃんと息子のA君に会う。A君は大学が内定したそうで、めでたいクリスマスとなりました。Yちゃんは来年もう大学卒業だそうだ。時間の立つのは早いなあ。Yちゃんが今話題の数独にはまっていて、レストランでも料理を待つ間、一家全員で数独をとく競争をしていたとかで、パズルが一杯のっているウェブページを教えてもらう。このSudokuページで一番難しいレベルのEvilを皆で挑戦するもさっぱり分からない。最後は7号氏だけが根性で終わらせてました。
久しぶりにYちゃんとA君に会えてよかった。1時近くまで楽しく遊んで皆が帰った後、ちょっと片付けてから就寝。