朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて週末。

金曜日。今日が終われば3連休だ。うれしい。
さて、寒い中仕事に行くと、10時ぐらいに上司と同僚がシャンパンを持って乱入。そのままオフィスでユニット全員の宴会に突入。1時ぐらいまでにシャンパン2本とスナックでワイワイやった後、そのまま全員でカフェテリアにランチへ。2時までランチして、仕事する気はないよねえ〜と話していたら、今日は4時に帰ってもいいと通達がある。う〜ん、何だか単に遊びに来ただけのような一日。来週、同僚たちも上司もほとんどいないので、ユニットは私だけになる。まあ、気楽でいいやね。
とりあえず、帰宅途中にちょっと買い物。O村さんの猫をチェックすると今日はカルマだけでなくダルマも登場。2匹とカーペットの上に落ちていたおもちゃらしき靴紐を使ってちょっと遊ぶ。家の猫よりもサイズが小さくて、敏捷だ。顔も白黒で可愛らしい。抱っこもさせてくれるし、いいなあ。
帰ってから今日はブリッジのに呼ばれているので家の猫に餌をやってから7号氏宅へ。おいしいスモークサーモンとエビフライカレーをご馳走になる。その後、ブリッジ開始。一杯ヘマをするも、少し思い出してきたかな。ず〜っとやって、とりあえず帰宅したのは翌朝の5時でした。ははは。
帰ってきたら、そく就寝。