朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あと少しだ〜。

木曜日。朝から寒い。今日はランチタイムに髪を切りに行くので車で出勤。人が少なくなってきた所為か職場の駐車場がすいている。お昼まで仕事をしてK子さんの家へ。今日はK子さん宅に美容師さんが来るので、私がそれに便乗させてもらうことになっている。K子さんは明日から家族とドイツに行く予定。今年のクリスマスは旦那さんの妹さんの家で過ごすそうな。寝正月ならぬ寝クリスマスをもくろむ私以外は皆結構移動とかで大変そうだ。
1時間でさっぱりとして職場にもどる。午後からは快調に仕事。仕事帰りにO村さん宅で猫のチェック。おびえて出でこなかったけど、2匹ともお気に入りの場所でちゃんと発見。元気そうなのでとりあえずほっておいて、トイレの掃除と餌の補充だけすませる。まあ、2、3日のうちに慣れるでしょう。
我が家に帰るとこちらの2匹は元気に尻尾を立ててお出迎え。餌をもらうまでは愛想の塊でした。(笑)餌を貰い終わったら後は知らん振りで顔を洗ってます。ま、そんなもんよね。明日さえ乗り切れば3連休なので今日は早めに休もう、と思いつついつの間にか夜中。早寝早起きはむずかしい。遅寝遅起、もしくは早寝遅起なら得意なのだが。
いつものようにグダグダしてから就寝。