朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日バタバタ。

朝から、は起きれないので昼から頑張って用事を色々。
今日も寒い一日だ。
久しぶりに車を出して買い物へ。Thoiryのショッピング・センターで一月遅れの兄の誕生日プレゼントとか最近の野菜不足を補う為の食品を色々調達。
今回初めて気がついたのだが、フランスって日本やアメリカみたいな野菜ジュースは売ってないのね。トマトとかキャロット100パーセントならあるけどミックス野菜がない。え〜っと思って探したら何とガスパッチョがパックに入ってオレンジジュースを一緒のコーナーに並べられているではないか。ちょっと違うような気もするがミックス野菜はミックス野菜なので(いや、オリーブオイルとか入ってるけど)それを買うことに。姉に進められた野菜ジュースと豆乳を混ぜて飲むというのをこれで試してみることにする。
他にも適当にうろうろしてから帰宅。帰ってさっそく豆乳入りガスパッチョを飲んでみると…結構イケるではないか。何だかすごくあっさりした冷製クリームスープみたいだ。今度からこれを朝食にしてみるか。
家でボケボケしながらようやく前に買ったワインラックの製作に掛かると何と貰ってきたネジが16本ほど足りない。…またInterioに行かねば。これって何度も店に越させるために陰謀か?う〜ん、お手軽ワインラックのはずだったんだけどなあ。まあそれも来週やればいいや、と投げやりになっていると3号くんから電話。「さっきずっと前を車で走ってたんですけど気づきませんでした?」はい、全然気づいてませんでした。「何回か手を振ったりしてたんですよ〜。何だか凄く真剣な顔してましたねっ」と明るく言われてしまう。う〜ん、渋滞していたので、「ええい、うっとおしい!」と思っていたのが顔に出てしまっていたか。ていうかへらへら運転しててもそれはそれで問題があるような。
そんなこんなで適当に晩御飯を食べて土曜日は終了。夜中にネットで姪っ子に頼まれた「おいでよ どうぶつの森」を注文したり、久しぶりにプレステ2で麻雀ゲームをしたりして遊ぶ。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森