朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな水曜日。

今日は職場も自宅も一日静か。
お昼休みに実家に電話をすると、甥っ子の名前が決まったと母が教えてくれる。これでカードにちゃんと名前を書いてお祝いが送れる。よかった、よかった。
仕事は相変わらずでしたが、今日は何だか平和だ〜と思っていたら、いきなりメールが来て、私の引越しの通関手続きを終わらせなきゃいけないので至急荷物のリストをフランス語に訳して、ビザのコピーと一緒に送ってくれと要求される。…なんでいまごろ言ってくるんだ。引越しなんて5ヶ月前の話やんか。orz まだ税関手続きが終わってないってすごい話じゃないだろうか。いくら手続きが遅いと言われる職場だってあんまりだ。しかしこちらもフランス語訳なんてすぐやる暇がないので、どうせここまで遅れたら今週中にやればいいだろうと開き直る。
何だかな〜と思いながら帰宅すると配管工のおじさんから請求書が届いている。この間のタイル工事は大家持ちのハズなのにおかしいなあ、と思いながら中を見ると、7月にやって貰った洗濯機の設置工事の請求書でした。…そういえば、そんなこともありましたね。これまた5ヶ月前の話やん。のどかなのにも程があるぞ、おい。もしかしてこの配管業者は会計の締めが年2回、6月と12月なのだろうか。だとしたら凄いなあ。一杯仕事があるからだろうけど、どうりで小口の仕事はやる気がないはずだ。
全員ノンビリしてるんだから、私があせることもないわなと何となくホノボノしてしまった一日でした。(笑)