朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末は忙しい?

asa_yu2005-12-03

朝、例によって10時過ぎに起床。
ぼやっとしてるとO村さんから電話。何とモスクワ出張が現地事務所の不手際でキャンセルになったそうな。まあ、冬のモスクワに行かなくて良かったね、となる。てなわけで相変わらず二人は猫用品を買いに昼過ぎから出発することに。
その前にちょいと近所で用事を済ませ、昼過ぎからO村邸へ。そこから二人で買い物にいったのだが、まず私の都合でInterioへ行ってネジをもらう。サービスデスクで「ネジが入ってなかった」といったら、あっという間に後ろのキャビネットからネジセットが。(笑)すべての商品のネジが全部キープしてあるらしい。つまりそれだけ部品が欠けてたりするんだろうなあ。今回、私はネジだけで済みましたが、O村さんはなぜかパスタ皿とか買ってしまっていた。う〜む、恐るべしInterio。誘惑多し。
その後もバタバタと買い物を続け、二人ですっかり当初の目的とは違うものばかり買ってしまう。今日のヒットはO村さんのお勧め、フランスにある冷凍食品専門店「ピカード」。種類も豊富だし、おいしそうだし、1人暮らしには便利な店だ。とりあえず、今晩2号夫妻に招待されているので、手土産にカナッペとプチ・フールの箱を買ってみる。自分には野菜を色々とインドカレーのセットなど。おいしかったら、また買ってみよう。ケーキとかすごく一杯あって思わずゆっくり見てしまった。
その後も猫のカリカリは後回しにして、甥っ子のお祝いを買ったりしてあっという間に夕方に。え〜い、猫はまた今度ね!と当初の目的を忘れて買い物をしてしまった二人でした。
夜になり、私はO村さんと別れて2号夫婦宅へ。さっそく購入したカナッペを食べてみたら、結構おいしい。他にも手作りのゴーヤチャンプルや豚キムチなどをご馳走になって満足。一杯飲み食いして楽しく過ごす。後半になってK子さんがワインを持って来てくれたので、ますます一杯飲んでしまった。めずらしく1時半ごろから猛烈に眠くなったので、失礼して帰宅。
猫に餌をやってすぐ就寝。
写真はPicardのカナッペ。食べやすいサイズでおいしかったです。