朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

五ヶ月かかって…。(笑)

水曜日。朝、8時にはトイレのタイルを直しに業者がくるというので、待機していると9時にきました。(笑)仕事に行く前には…終わるわけがないよね。あっはっは。
職場には、とりあえず遅れると連絡して作業が終わるのを待つ。1時間半後に作業が完了。トイレの壁にあった、タイル三個分の穴がようやく埋まりました。これだけの作業に電話を何回掛けたであろうか。いや、自分でも出来るような作業なんですが、何で私がタイルを調達して、パテ買って、コテ持って、やらにゃいかんのだ〜としつこく要求した結果、苦節5ヶ月にしてようやく終了。やってもらって当たり前のことなのに、何だろう、この物凄い達成感は。(笑)うれしくなって、ようやく穴が埋まるまで設置できなかったトイレ用の棚を設置。う〜ん、タイルの色は前からあるのと微妙に違ったりするけど、それがなんだというのだ。いい感じじゃないか。
達成感を引きずって出勤。勢いで休憩時間にスノータイヤに交換するために予約の電話まで掛けてしまう。でも雪が降ってしまった後なのでタイヤ屋は満員御礼状態。2週間後にしか予約がとれませんでしたが、取っただけでも何だか達成感が。(笑)さて、後はガス台。まあ、これもしつこく頑張ることに。
後は仕事で達成感を味わいたいものですが、こちらの方はタイルやガス台よりさらにむずかしそうだ。とりあれず、今日の分の仕事を終わらせて帰宅。
帰ってくるとブエちゃんが夜遊びにお出かけしたようでいない。本格的に元気になったようだ。そして、アイちゃんは本当に動かない。食って寝てばかりいる。行動に体型の差が如実にでてるなあ。ブエちゃんはちっとも帰ってこないので、適当に寝たら朝の4時に餌の要求ビンタで起こされる。夜遊びに行くのは勝手だか、夜中に人を起こすのはやめてほしいぞ。飼い犬に手を噛まれる、じゃなくて飼い猫から猫パンチ。何だか情けない夜中の目覚めでした。