朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またしても、外食。

asa_yu2005-11-29

火曜日。
今日も眠さをこらえて出勤。段々朝が弱くなる。年をとったら早起きになるはずなのだが、不思議だ。
仕事を無事終えて帰宅。今日はO村さんにウィーン土産を渡すことになっている。O村さんは日曜日からモスクワに出張なのでその間の猫の世話の打ち合わせもかねて、彼女とまたまた近所のインドレストラン、Little Indiaで夕食。やっぱりここはおいしい。今日印象に残ったのはオクラのカレー。縦に裂いたオクラが沢山入っていて、それが新鮮なハーブやスパイスとあいまって何ともいえないおいしさでした。ホウレン草とラムのカレーもよかったなあ。今回は付け合わせにクミン・ライスを注文したのですが、これもかみ締めるとクミンの味が一杯していかにもインド料理を食べてるという実感がありました。
お腹を一杯にして帰宅。明日の朝はようやくタイルを直しに業者がくるので、早く起きなくては。
写真はウィーン最後に行った聖シュテファン寺院の中央。とってもゴシックでステンドガラスが綺麗でした。