朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

北風は寒い。

火曜日。
朝、郵便局のおじさんが登場。自分で買った?誕生日プレゼントが届く。(笑)開けてみるとなんとフェイクファーの付いたフード付きマフラーでした。外がめちゃくちゃ寒いのでありがたく着用。出かける前にブエちゃんの様子を見ると、餌も食べてるし、毛並みもよいし、おおむね元気。閉めておいたバルコニーへの扉を開けて「出る?」と聞いたら、アイちゃんと2匹そろって外を覗いただけで、部屋の奥にいってしまった。なんて、根性のない猫なんだ。
残念ながら飼い主にそんな贅沢は許されず、寒い中、根性を出して出勤。今日、職場では婦人会のバザーが行われている。各国のご婦人方がチャリティーの為、それぞれの名物を売る中々おもしろい催しですが、おかげですごい混雑に。バザーに行くのも久しぶりなので、ロシアのご婦人からウォッカを買ったり、中国のテーブルでお昼を買ったりして結構楽しく遊んでしまった。
午後になり、仕事の合間に同僚たちと連れ立ってアイルランドのセクションに行き、皆でアイリッシュコーヒーを飲む。2杯飲んだら温まりました。でもその後はあまり仕事にならなかったかも。(笑)
夜になり、北風がどんどん激しくなる。風の音のせいで飛行場にいるみたいだ。こんな日は家の中にいるに限ると、テレビを見ながら猫とノンビリすごす。