朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おめでとう、スイス。

asa_yu2005-11-16

外はすっかり冬景色。
今日も無事に仕事をすませ、すっかり暗くなったところで帰宅。のんびりとDVDなど見ていたら、サッカーの試合を見逃してしまった。慌ててニュースをチェックするとスイスがトルコに4対2で負けてワールドカップ出場を決めているではないか!
負けて決まるのもおかしな感じだが、ルールなんだからしょうがないですね。それにしてもアウエイで2点決めたのはえらかった。めでたい。これでアメリカ大会以来のワールドカップ出場だ。頑張って欲しいなあ。ついでにオーストラリアまで35年ぶりに出場が決まったとかで大騒ぎをしている。いつもプレイオフで負けていたオーストラリアだからそりゃうれしかろう。しかし、ウルグアイは気の毒な。PKで負けるって一番嫌なパターンだし、無事に帰国できるのだろうか?
そういえば今日はジュネーブで「イタリア対コートジボワール」の親善試合もやっていたのだが、そっちは引き分けでおわったらしい。スタジアムに見に行ってもよかったけど、この寒いのに夜9時からって…。まあ、やっぱり「スイス対トルコ」の中継が終わってからっていうのはわかるけど。
サッカーニュースを色々チェックしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真は寝床を占領する2匹。広いベッドを一人で使っているのでゆったりしているはずが、こいつらのせいでどうも狭苦しい。