朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

TVだ。わ〜い。

asa_yu2005-08-19

金曜日。明日は休みだうれしいな。
仕事も熱が入るわけはないか。でも楽しく勤務。今日のお昼はThoiryのKさんとNちゃんの3人で中華料理を食べに外にでる。最近私もNちゃんも気に入っている家の近所の中華ですがお昼の定食メニューも中々でした。
お昼のついでに、「今度TVと掃除機を買いにいきたいんですけど、都合のいい時にKさんの車を出してもらえないでしょうか?」とお願いしたら、「いいよ。今日の夕方いこっか」とあっさり決定。夕方早めに出て電気屋に行くことに。
Nちゃんも欲しいものがある、ということで3人で仕事帰りに電気屋へ。さっそくTVを見る。昔にくらべてスイスも電気製品が安くなったなあ。でも日本の倍くらいするけど。結局TVはシャープの薄型20インチを購入。思ったより安くあがったので喜んでいたのもつかの間、掃除機を買うときに魔の誘惑が。
心をつかんだのはかのサイクロンテクノロジー、ダイソンのお店で一番高いやつ。その名もAnimal Pro。これなら猫毛をがっちり吸い込んでくれそうではないか。思わず、TVの余った予算を上乗せして購入を決意。ついでにUSBポートも購入して無事お買い物終了。Kさんに送ってもらってTVを接続しようとしたら、アンテナ用ケーブルが入ってない。orz
別売りだったのね…。もうお店はしまっているのでDVDプレイヤーをつなげてTVが写るかどうか確認。ちゃんと写りました。よかった。
夜、猫トイレを掃除しにバルコニーに出て見るとなんと隣のバルコニーからブエちゃんの泣き声がする。よく見たらアイちゃんまでもが隣のバルコニーの中にいるではないか。鳴かずにこっそり帰ってこ〜いと思っても向こうは知らん顔。私がいると鳴くのでとりあえず、部屋に入ってTVをチェックしてたら帰ってきました。お隣さんは今バカンスでいないようですが、猫が嫌いかもしれないので帰ったらちゃんと聞いておかねば。
今日の写真は日本の友人のためにとりあえず涼しいもの。週末にいった氷河のトンネルの中にあった天然クレバスの中。綺麗にライトアップされてました。