朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雪山だ〜。

asa_yu2005-08-14

日曜日。今日はツェルマット最後の日。
朝、6時過ぎ頃トイレに起きたらYさんがコートを着て廊下に立っていた。今から丁度日の出なので見に来ない?というお誘い。ぼけっとしながら起きて7時過ぎまで朝日を見る。ピンクにそまったマッターホルンは綺麗でした。一時間ほど寝なおして朝食。今日は天気がいいので皆でクライネマッターホルンへいくことに。
ロープウェイを乗り継いで到着した先は一面の銀世界でした。夏スキーの人たちや他の観光客の人たちのまじって震えながら記念写真の撮影。久しぶりに思いっきり観光客をしてしまった。降りる途中のレストランで昼食をした後下へ。ツェルマットの街でちょっとお買い物をして帰路につく。今回はThoiryのKさんが忘れ物をとりにもどったので4号くんの車に人間のアイちゃんと一緒に乗って帰宅。他の車の人たちと一緒に渋滞に巻き込まれたり、休憩をしたりしながら帰ったら結局遅れて出発したはずのThoiryのKさんとほとんど同じ時間にジュネーブに着きました。
これで週末はおしまい。明日からまたお仕事だ。悲しい。アパートに帰り着いてみるとせっかくつくったバルコニーの囲いが崩壊している。どうやらブエがいない間にあった花火に驚いてあばれたらしい。やれやれとバルコニーを直して就寝。
写真は昼間見た夏の雪山。