朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お仕事開始。

今朝は13℃までさがったらしい。涼しいどころか何だか寒いような。おまけに雨も降ってるし。
朝いつものようにトラムで出勤。今まで休んでいたもう一人の同僚と久しぶりのご挨拶。なごやかに仕事開始。お昼休みにカフェテリアに行くとThoiryのKさんの奥さん、Yさんと息子のAくん、そしてその新しいガールフレンド、パリ在住シンガポール人の女の子と遭遇。「あとで皆が食べてる方にいくね」といわれてトレイをもって中に入っていくとThoiryのKさんとNちゃんとT丸さんが食事してました。話の途中でKさんが「そういえばテントウムシのところ、女の子が一杯独立しちゃって今サイトには二人ぐらいしか写真がないんだよ。案内にのってるDuoの時はまだしもTroisの時はどうするんだろ?」と素朴な疑問を提示してました。ていうか定期的にサイトチェックしてたんですかい、Kさん。「独立した子は探したら個人営業してたよ〜。自分のサイトに写真が載ってた」って探したんですかい。
Kさんおかげで私はなぜかアパート斜め下の怪しいフーゾク店情報が常にアップデートされているような。ありがたいことです。よく考えたらベテランばっかりのフーゾク店ってかなりマニアックな話でやっぱり定期的に新しい子が入ってくるんだろうなあって感心してどうする。
Aくんの新しいガールフレンドは中々かわいらしい。わざわざ彼の帰国に合わせてパリから会いにきたんだそうな。二人で出をつないだりしてほほえましいぞ。T丸さん曰く、「昔Aくんが好きだった子に似ている。やっぱり好みのタイプに違いない」だそうです。
やはり人間好みはそう簡単にかわらないもんなのねと納得して午後からお仕事。今週は短いのでうれしい。無事仕事が終わったらスーパーで軽く買い物をして帰宅。植木鉢の植え替えなどをして一日終了。猫はバルコニーが気に入った様子でけっこう外に出てました。