朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

嵐の後は…。

雨が止んで涼しくなりました。
今日は土曜日。月曜日の8月1日はスイスの建国記念日にあたりお休みなので3連休です。うれしいなあ。
11時半過ぎにNちゃんと日本食料品店で待ち合わせ。店長とだべっていたら12時過ぎになってしまった。週末はここでバイトしているT矢家の長男にもご挨拶。Nちゃんは月曜日に皆をよんで宴会をするのでその材料の買出し。ついでに私もお米などを買う。その後二人でパスタのお昼を食べた後、本日のメインイベント、フランスにあるベビー用品のお店へ。ベビーバスやら赤ちゃん用爪きりやらとにかく色々買いました。その後となりのショッピングセンターに行きスーパーで買い物。ここではハリウッド・カップル一家と遭遇。
Nちゃんはスポーツ洋品店で知り合いの誕生日プレゼントに「シャラポワみたいなテニスウェア」と探していたのですが丁度いいものがみつからず。「やっぱり短パンだとシャラポワじゃないよね〜」とかいいながら買い物してました。休憩をいれながらでしたが疲労困憊してNちゃんのアパートまで帰る。大量に買い込んだ荷物を台車で運んで、二人で夕食。
今日は和食で、ということでアジの干物、麦ご飯、味噌汁、サラダに漬物という「何となく旅館の朝ごはんみたい」と思わず私がつぶやいたメニューになりました。おいしかった。夕食後Nちゃんに送ってもらい一日終了。