朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も涼しい。

今日も涼しくていい天気。これがずっと続くといいなあ。
今朝は昨夜発掘したDVDや本の中からNちゃんに貸すものをもって出勤。Nちゃんに頼まれていたのは「ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]」。3部作全部あるので時間つぶしにはなるでしょう。あとはこちらが適当にえらんでしまった本。「殺竜事件 (講談社ノベルス)」から始まる一連の上遠野浩平のシリーズは単に私の好み。最初の本より後のほうがおもしろいです。海賊のボス、インダス・ムガンディ3世がちょっとお気に入り。
貸すものはとりあえずオフィスの置いといてお仕事開始。涼しいので気分よくすすむ。仕事が終わったら今日もさっさと帰宅。夕食は生ハムとアボカドとトマトのサラダ。ドレッシングはマヨネーズにライムジュース、柚子胡椒、そしておしょうゆを少したらしたもの。さっぱりとおいしくいただきました。
食後にノンビリしていたら一号のTくんから電話。明日もまた買い物につれていってもらう予定なのでその待ち合わせ時間の確認でした。毎週すまないなあ。落ち着くまでは人にたよるしかないので、割り切って色々お願いし、今日も一日が終わる。

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]


殺竜事件 (講談社ノベルス)

殺竜事件 (講談社ノベルス)