朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

涼しくて、うれしい。

昨日の嵐のせいで今日はさわやかな日。
晴れているけど涼やかな風。朝はちょっと肌寒いぐらいです。これよ、これがジュネーブの夏って感じです。うれしいなあ。
今日もTRAMに乗って出勤。このジュネーブ版市電は静かなのがよい。今はバカンスシーズンのせいで人も少ないし。図ってみるとアパートからバス停まで5分、バスの中が大体5分、(待ち時間を合わせると10分ぐらい?)職場前のバス停から職場まで1分、職場の玄関からオフィスまでが大体10分…。門を入ってからが一番時間がかかるってどういうこっちゃ。なんだか釈然としないがしょうがありません。
仕事はだんだん慣れてきてサボりかたまで昔どおりになってきた。いかん、いかん。いつもどおり6時ごろ仕事を終えて帰宅。ご飯は適当。食後はゆっくりとニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】で「みんなの麻雀DS」を楽しむ。麻雀大会の決勝までいったので一時中断。突発的に本の整理と家具の入れ替えを始める。とりあえず、スライド式本棚は最終位置が決まるまで本をいれるのはやめて、本の箱を使ってない部屋のほうへ移動。T矢家から借りっぱなしになっている台車が活躍。それにしても本って重い。
あとは使っていない部屋に置いてある本棚に本を詰める。が、その前に本棚自体をちょっと移動。大分すっきりしました。本が納まると箱もちょっと減ったので全体的にいい感じ。いろいろ移動したり、発掘したりしていたら部屋の電球が切れてしまった。これはもういい加減にしろというサインだと勝手に解釈し、シャワーを浴びて就寝。

みんなの麻雀DS

みんなの麻雀DS